忍者ブログ
紅茶が大好きで、ジャズも好きだがメタルも好きなtea ◆asSaM7LW.6がお送りいたします。 音楽置き場のパスワードはteajzharuです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
34  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズムを刻んで行きたいです。

その方が楽しそうです。

 

 

ところで、今日はメトロノームを買いました。

今までは普通のメトロノームしか持ってなかったんですけど、

今日買ったのはデジタルのメトロノームです。

こいつは便利です。いろんなリズムを刻んでくれます。それにテンポの設定が幅広い。

精度も高い。それに、チューニングも出来る。とても良いことです。

 

ところで、昨日はレコーディングをしました。

ドラムの演奏を録音しました。

しかし、一口にドラムを録る、といっても色々方法があります。

マイク一本でとる方法もありますし、3本使ってとる方法もありますし、なんと10本以上使って録るような人もいます。

僕は8本使いました。

ドラムの中の一つの楽器に対して1本のマイクを立てました。

しかし、ドラムというのは、一つの場所に沢山の楽器を集めてたたくわけです。

そうすると、例えばシンバルの音を録りたいマイクに、他の楽器の音も入ってきてしまいます。

これが全部のマイクで起こるわけですから、なんだか、バランスを整えるのが大変なのです。

でも、ドラムだけならまだ良いです。

他の楽器も合わさりますから、もっと大変です。

プロでも何年も修行を積んで行かなければならないそうです。

スタジオエンジニアさんは本当に凄い!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ、あと、MR.BIGというバンドはとても凄いです。

センスも良いし技術も凄い。ロックバンドです。

ジャズじゃなくてごめんなさい。

 

 

拍手コメント返し

>>美人の部長さん……いいナー
  ふふふ・・・うらやましいですか。美人なだけでなく演奏もとても上手でした。

>>ふふふ、来てしまった、お茶のブログに来てしまった・・・ 王
  あ、あなたは・・・!!もしかしてロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ様ですか。
  つまらないブログかもしれませんが、今後とも是非よろしくお願いいたします。

>>琴か…そういえばメタルにも陰陽座というバンドがありますが聞いた事は?結構お勧め。一度聞いてみては?F
  おお!!藤岡さんも陰陽座好きなんですか!僕も大好きです。特に睡という曲が好きです。月に叢雲花に風とかも良いですね。
  陰陽座を知っている人がいて嬉しいです。最新アルバムは持ってませんが多分結構持っています。

>>和風でまあ…色々面白いんですよ…
  たしかに面白いですねw たまにぶっ飛んだ曲を作ってくれますしw

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手と音楽置き場
良かったら一言拍手お願いしますね


作ったMIDIファイルをうpしてあります。よかったら聴いてください。パスは teajzharu です。

音楽置き場
最新TB
プロフィール
HN:
tea ◆asSaM7LW.6
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/01
職業:
プロニート
趣味:
音楽
自己紹介:
紅茶が好きです。音楽も好き。
ジャズが好きですが、メタルも好きです。
ポルノグラフィティや、ビルエヴァンス、そして、ホルストにチルドレンオブボドムに、スリップノットにドリームシアターに、ウェスモンゴメリー、あとは、ベートーベンも好きだよ。

バーコード
ブログ内検索
ふふふ・・・・
"tea ◆asSaM7LW.6" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]