忍者ブログ
紅茶が大好きで、ジャズも好きだがメタルも好きなtea ◆asSaM7LW.6がお送りいたします。 音楽置き場のパスワードはteajzharuです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日は好きです。

とても静かな音がするので。

湿気が多いのは嫌だけど、でもあの雰囲気は好きです。

 

ところでまた夢を見ました。

今度は自分の部屋が雨漏りしまくって普通の雨と変わらないくらいの水が部屋に降り注ぐという夢です。

布団が凄い濡れてしまってとても悲しかった・・・

 

昨日は量子力学を勉強しようと思いました。

量子力学はとても難しいらしく、学校の先生に、「わかりやすい教科所ないですか?」と聞いたら、

「僕も大学の時に何冊かやったけどどれもわかりにくかった」と言われてしまいました・・・・

とても悲しさです。

 

それにしても寒い。

長野は寒いのでしょうか。でも、東北はもっと寒いですよね。

きっと半袖で居るのがいけないのでしょう。

 

さようなら。

PR

とても不安にあるときがあります。

嫌われてしまったのではないかと思うときが多いです。

なんだか、友達がいなくなりそうで恐い。

 

ところで夢を見たんです。

凄い恐い夢でした。

友達とゲームをしてたんです。

恐竜に襲われるゲームです。多分、襲われるだけじゃなくてもっと他に目的があるんだと思います。

でも僕が夢で見たのは襲われるシーンでした。

襲われるときに、自分の身体に恐竜の爪が食い込んだり、背中に刺さったりするんですけど、

その感触がものすごいリアルなんです。

ゲームのはずなのに、まるで本当に身体を引き裂かれたかのような感触がするんです。

とても恐かったです。

 

 

拍手コメント返し

>>身体が休息を欲しがっているときは時にはちゃんと与えてあげましょう。飴とムチ F 
  いつも拍手をくれて本当にありがとうございます!
  一応休息はちゃんととってるはずなんですけどね・・・
  疲れてるんでしょうか。風邪がいつまでも治らないのも疲れてるせいかもしれません。

誰かと一緒にいるだけでとても落ち着く事ってあるじゃないですか。

お互い何もしゃべったりすることはないんですけど、ただ、いるだけでとても落ち着く時。

そんな時間を過ごしてみたいなと思います。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、

今日はここ最近の中で最悪な日でした。

朝もよく起きられなかったし、授業中も眠かったし、

午後の授業全部寝ちゃったし・・・・

それに、4コマ目の授業をみんなさぼるんです。クラスの半分くらいが居ませんでした。

先生が半分しか居ないクラスで授業をしてるのを見てとてもかわいそうでした。

それなのに、更に僕までずっと寝てたらとてもかわいそうです。

でも、どうしても眠気に耐えられませんでした・・・。

それに部屋に帰ってきてからは、楽器の練習しなきゃいけないのにやる気が起こらないし、

いつもだったら、夕方ってとても時間が過ぎるのが速い気がするのに、今日はとても長く感じました。

特に何かやる気も起きないし、最悪です。

結局無意味に夜を迎えてしまいました・・・・。

 

一応今勉強してます。昼の分まで頑張ります。

 

 

拍手コメント返し

>>ねーむれーないー f
  大丈夫ですか?紅茶を飲むと鎮静作用とかあるみたいですよ!
  あとはハーブティーもとてもおすすめです。
  パッションフラワーっていうハーブはとても眠れます。名前に似合わない効果ですねw

思い出というのは特につまらない事だったとしても

あとから思い返してみるとやけに懐かしい気持ちになって

もう一回あのころに戻りたいなっていう風に思います。

そんな懐かしさを感じる瞬間が好きです。

 

さて、今日はなんとものすごい寝てしまったのでどうしよう。

まさか5時まで寝るとは思いませんでした。

 

起きたときに夢を見てると、特に眠くなくても、夢の続きが見たくなって寝ちゃうときがあります。

 

 

拍手コメント返し

>>『ギーグやっつけた』まで読んだ
  ひどい・・・・ちゃんと読んで欲しかった・・・

>>それだけ鮮明に夢の内容を覚えてるってこと事態すごいと思う自分。 F
  今回は起きたあと、夢の内容を思い出して紙に書いてみたんです。

>>コナン=新一まで読んだ
  あなたもちゃんと読んでくれなかったんですね・・・・
  ここでネタバレ。 月=キラ。

世界っていつ終わるんでしょう。

僕の中の世界は僕が死んだときに終わるのでしょうね。

たとえ人類が絶滅しても、宇宙だけは残って欲しいです。

歴史が消えるのは寂しいし。

 

ところで、意味の分からない夢を見ました。長いです。

 

夢の中でロボットを買ってきたんです。

そのロボットは人間とほとんど同じように動く物で、なんか話し相手になってくれたりお茶入れてくれたりものすごい親切でした。

ロボットが反抗的でも困るけど。

でも本当はそこまで人間のような動きはしないらしいです。なんでも僕と一緒にいるときだけ自由に動けるとか。

 

ある日、いつものように一緒にお茶を入れていると、ロボットは窓の方を向いて、何かをつぶやきました。なんか電波っぽい物を受信したようでした。

同時に僕も何かが来るのが分かりました。

ロボットに、これはいったいなんなのか、と聞こうとしたとき、携帯電話が突然メールを受信しました。

メールには、なんか今すぐ出かけろ的な事が書いてありましたので、早速出かけることにしました。

玄関に行くと母が2階から下りてきていました。母に行ってきますといって出かけました。

 

家からでてしばらく歩くと、長くて急な坂道にたどり着きました。

直感的にその坂道を上らなければいけないような気がしましたので、ロボットと一緒に上ってみることにしました。

どれくらいでしょうか、もうずいぶんと上ったように感じた頃、とつぜん坂の上からフェラーリがものすごい勢いで下ってきました。

あれは絶対事故ったと思います。それくらいスピードが出ていました。ちなみに色は赤でした。

フェラーリの中には銀髪のかっこいい男の人が乗っていました。

今僕たちがこうして坂を上ってる原因の事件。その事件の黒幕をやっている人の弟さんがフェラーリさんだと、直感的に分かりました。

どうでもいいですが僕はフェラーリは好きです。ちなみに車には詳しくありません。

フェラーリさんを見送った後、またしばらく坂を上り続けました。

坂を上っていると、僕たちと同じように坂を上っている人たちが沢山見えました。

坂を上っている理由も、僕たちと同じように何かに導かれているからの様でした。

ふと後ろを振り返ると、またフェラーリが走ってきました。

今度は誰も乗っていません。

フェラーリは僕たちの横を通り過ぎると、坂を上っている他の人たちを次々とはねて走り去って行きました。

今度は坂の上から同じような車が走ってきて、また人をはねて走り去って行きました。

 

そんな感じで坂を登りきると、右手に立体駐車場のような場所がありました。

その中では、坂を上ってきた人達と、敵の人達が乱闘していました。

乱闘の様子を眺めていると、僕にも敵が襲ってきました。

でも、明らかに勝てそうにありませんでした。

ロボットにどうやって戦ったらいいのか聞くと、なんだか良く分からないけど何かを教えて貰って、技が使えるようになりました。

瞬間移動とか出来るようになりました。

敵の人たちが全滅して乱闘が終わると、立体駐車場とは反対側の、左手に行きました。

そこでは、真っ赤な色をした怪物と、敵の黒幕が居ました。さっきのフェラーリさんのお兄さんです。

この人は髪の毛の色は黒でした。

僕にはここのボスのような存在は赤い怪物だと分かりました。ポケモンで言うとジムリーダーです。

黒幕さんは、ポケモンで言うと四天王って感じです。

でも、敵の黒幕は、せっかく怪物がいるのに、なぜか自分で戦いを挑んできました。

僕は、黒幕さんと頑張って戦うのですが、相手に全くダメージを与えられませんでした。

黒幕さんは余裕の表情で、攻撃をよけようともしませんでした。

僕が倒すのを諦め始めたとき、黒幕さんはどこかに逃げてしまいました。

なぜ戦いを挑んできたのか全く意味が分かりませんでした。

というわけでその場に残ったのは赤い怪物だけです。

僕が赤い怪物と戦おうとすると、怪物は突然光を放って、赤い和服を着た少女になってしまいました。

戦わずにすみました。

少女に話しかけると、どうやら敵に捕まって変な怪物にされたということでしたので、「これから敵を倒しに行くから仲間にならないか」というと、仲間になってくれました。


ちなみにロボットは僕より強いくせに、戦っている間はずっと後ろで見てるだけでした。


敵を倒しに行くには過去の世界に行かなければならない気がしました。

とりあえず過去の世界に行く前に、ATMで50万円をおろして置くことにしました。

ATMで50万円をおろすと、赤い人と、ロボットと僕の三人で過去の世界に行きました。

 

という夢です。

実はまだ続きがあるのですが、それを書くと2倍くらいの長さになりそうなのでやめます。

それにしても今回は自分のあまりの文章を書く力の無さにびっくりしました。

 

拍手コメント返し

>>ライブ乙。そして涎乙
  ライブ楽しかったです!涎はデフォルトです。
  涎に負けないように生きて行きます。

>>お茶っちが壊れたw
  ふふふ・・・僕はジャンクじゃないですよ・・・・

>>逃亡不可ktkr
  マサフミは逃げ出した!だが敵に回り込まれた!

>>だが逃げる
  ふふふ・・・逃がしませんよ・・・・!!

>>ちょwwやらないかにまじめに反応しちゃ駄目だよww 操
  僕はいつだって真剣に反応しますよ!
  そういえば操ちゃん最近も夜遅くまで起きてるみたいですけど身体には気を付けてくださいね。

>>涎…涎…ふふ~り~ 机にべっとりには注意してよ  F
  昔はそういう経験もしました・・・今は学習してタオルやティッシュは常備です!w

最近はライブが続いてとても疲れました。

今回やったライブはなんとプロの方と一緒にやらせて貰うことが出来ました。

さすがプロだけあって上手いですね。

個々の技術は分かりませんが、バンドとしてとても綺麗にまとまっていて良かった。

 

神様って居ると思いますか?

僕は宗教とかそういうのは好きですけど、

なんていうんでしょうか、神様の神秘性とかそういう方に惹かれるのであって

救いを求めて宗教に入ったりとかそういう事は絶対にしないと思います。これからも。

 

学校は楽しいです。

でも疲れます。部屋に帰ってきて楽器の練習をする体力が残りませんw

授業中は寝るのは良くないです。でも寝ます。

寝ます。涎が出ます。なのでタオルは常備です。

 

 

拍手コメント返し

>>ライブがんばれ! 妹
  ありがとうございます!頑張ってきましたよ!
  僕たちの後にやったバンドのあまりの上手さにびっくりです。後で見たらプロでした。
  でもプロがなんであんな所に居たんだろうw

>>ふふふ・・・・逃げられない・・・・!!! 妹 
  僕は逃げませんよ。

>>やらないか
  やりましょう。

>>あ、お茶ッチは僕のキャラソン買ってくれるのかな・・・ 妹
  妹さんのキャラソンがでるんですか!すごく・・・ほしいです・・・

>>ライブはうまくいったかな?かな? 妹 
  いきましたよ!ありがとうございます!

>>プロニートってなぁに? 妹
  プロニートって言うのは、なんでしょう。
  きっと専門的なニートなんですよ。
  多分・・・・・

>>合格おめでと~風邪は寝るのが一番!お大事に~by(´・ω・`) 
  ありがとうございます!もうほとんど治りましたからきっと大丈夫です。心配ありがとうございます。

風邪を弾きました。紅茶の香りが分かりません。

ちなみに明後日ライブです。みんな来てくださいね!

蕎麦は好きです。

 

まあそんなことはどうでも良いんですが。

姫はやっぱりパソコンとられちゃったんですね・・・

とても残念な気持ちです。また姫と麻雀したかった・・・・

 

それと試験受かりました。といっても科目合格なのですが。

来年完全に合格して見せます。

それにしてもDvorakは打ちにくい。まだ慣れません。

 

 

拍手コメント返し

>>おきばりやす。文化祭後はカップリングがいつのまにか絶対出来てる  えふふ
  ありがとうございます。うちの学校は男ばっかりなのでそういうのありませんね・・・
  でも、うほっ(ry

>>試験合格オメ!!!!お茶、お茶!!!!!
  ありがとうございます!!!そんなにお茶が飲みたいなら、くれてやるわ!!!

いつまでも変わらない物っていいですね。

自分が年老いても、周りの何もかもが変わってもそのままって言うのはなんだか懐かしい気持ちを呼んでくれます。

 

まあそんなことはどうでも良いんですが、

今までテストやらなんやらでブログ更新出来なくてちょっと寂しさ。

みんないつも拍手をくれてありがとうございます。これからはもう少しちゃんとブログをかけるかと思います。

テストは無事撃沈したので次は文化祭!

文化祭はバンドの発表とかなんだか色々あって大変です。

文化祭といえば皆さんの学校は文化祭を夏にやる学校と秋にやる学校どっちでしょうか。

なんだか、エスカレーター校みたいに受験がない学校は秋にやって、大学受験する人が多い高校は夏にやる。

っていう気持ちがあります。

文化祭って、これといって面白いことをするわけでもないのになぜかテンションが高くなって頑張っちゃうんですよね。

まあ、それも文化祭のいいところ!

 

拍手コメント返し

>>ふふふ・・・あはははは!!! logの計算を理解したぜ 妹
  返事が遅くなってごめんなさい・・・logの計算ですか!
  微分積分ではlogの計算は簡単なので大好きです。

>>理解したって言っても・・・まだ不安要素はいっぱいなんだけどね 妹
  大丈夫!妹さんなら、ちゃんと勉強すればわかりますよ!

>>そもそもあたしの専門分野は数学じゃない!地理だ! 妹
  いいな・・・・僕は地理のテストは毎回3点くらいでした・・・・

>>ふふふ・・・数学なんてこの世から消え去ればいいのに・・・
  長門さんが今、数学に対して情報連結の解除を申請してるみたいですねw
  でも僕は数学好きです。

>>>ふふふ・・・・君の瞳に乾杯・・・     ふふふ・・・ありがと・・・/// 妹
  ふふふ・・・君の瞳に乾杯・・・♪

>>メトロノームとか規則正しい音を聞くと眠くなる…アナログの時計の秒針の音とか
  わかります。
  僕もメトロノーム使って練習してると、いつの間にか楽器弾きながら寝てることがありますw
  メトロノームと自分の弾いた音がずれたのに気付いて起きるんですよね・・・・・

>>ちなみに恥ずかしい台詞を言う際は名乗らないが見てますよ F
  そんな・・・・恥ずかしい・・・・・・///

>>リンクさせてもらったよー。今後ともよろしく!by千葉県民
  僕も貼っておきました!!よろしくお願いしますね。

>>リンク貼っt(ry byフサ 
  僕も貼ります!今から!

人の気持ちはわからないです。

自分の気持ちと相手の気持ちが必ず同じとは限らないわけで。

友達を相手にするときも、自分はこの人のことが好きだけど、相手は僕の事は好きじゃないのかもしれない。とかそんなことを思ってしまいます。

人に嫌われるのが恐くていつも不安です。

 

まあ、そんなことはどうでも良いんですが。

みなさんメトロノームは持ってますか?

楽器やってる方以外で持ってる人はあんまりいないと思いますけど、メトロノームに合わせて演奏するのって楽しいですね!

楽器をやっていない方も是非デジタルじゃないメトロノームを買ってきて、あのカッチコッチと鳴る音に合わせて棒で机をたたいたりしてみましょう!

メトロノームの音と、自分の出した音がぴったり重なって綺麗に響くその瞬間がとても心地良いです。

そして、メトロノームに合わせて演奏出来るようになったら今度はメトロノームの音からほんのちょっとだけずらしてたたいてみる。

その時に生まれる何とも言えない感覚がまた心地よかったりします。

最近この練習にとてもはまってるんですけど、ただメトロノームに合わせるのよりもものすっごく難しいです・・・

一番心地良いズレの間隔を探るのがまず難しいし、テンポが変わるとそれだけで出来なくなっちゃうし・・・・

でも、それを練習するのがまた楽しいから良いんですけどね!

 

拍手コメント返し

>>茶屋っちの学校のテストの平均の高さは異常w
  60点以下の教科が一つでもあると留年しちゃうからテストが簡単なんですw90点以上なんて何人もいますよ。一応成績は落とさないようにしてますけどね。

>>そういう甘酸っぱい感情中学校のときに置いていっちゃったからな… 
  中学ですか・・・僕は、逆に中学の時は全然そんなこと感じませんでしたね・・・高校に入ってから、そういう感覚といい音楽のセンスといい勉強のやる気といい、中学の時とは比べ物にならないほど充実してます。

>>静寂は心地よいと感じるものと思考を停止させるような孤独感のあるものとの両方がね…
  僕は、単純に心地良いときはもちろんですけど、孤独で寂しい感覚も好きです。ただ、時々ものすごく恐くなるときがあってそれは嫌です・・・

あと、キョンさん本当にありがとうございます!

朝の5時。

外もだんだん明るくなってきます。

ちょっと肌寒いです。

冬はこの時間はまだ暗いですね。

こんな、ほとんど誰もいないような時間に外に出て歩いていると、

理由もなくちょっとだけ寂しい気持ちになります。でもそれが心地良いときもあります。

でも、誰かと一緒ならもっと心地良いのでしょうね。

僕は無音の時間が好きです。音がないと、全身の感覚が研ぎ澄まされる気がします。

無音の時間を十分に感じた後、今度は音楽を聴くと、音の一つ一つが心の深くにしみこんできます。

 

まあ、そんなことはどうでも良いんですが、

昨日はテスト初日でした。

朝、避難所で、100点とりたいですとか言っちゃったんですけど。無理でした。

あと10秒あれば100点だった気がするんですけどね。

見直しをしてて、最後の問題の見直しが終わる瞬間。

本当に、最後の部分。答えを書くところが間違ってたんです。途中式は全部合ってたんですけど。

それに気付いた瞬間チャイムが鳴りました。多分5点から10点は引かれてます。

これで1位はなくなったかなぁ。

うちの学校はテストが簡単なので1位争いが平均点98点くらいのところで行われるときもあります。

さすがに普段は95点とかその当たりですけど。

ちなみに僕は前回90点くらいでした。1位の人は96点くらいでした。

友人に早稲田実業の人がいるんですけど、早稲田実業で一番の人は評価の平均が9.68とか意味の分からない人もいるみたいですね。化け物ですよ。体育以外全部10とか言ってた気がします。

僕もそんな人になりたいです。でも、努力の量が違うんでしょうね。きっと。

 

 

拍手コメント返し

>>恋したいです。
  僕もしたいです。恋人が欲しいっていうよりも、好きな人が欲しいですよね。それだけでちょっと生活が楽しくなると思いませんか?まあ、恋人が居たらもっといいんですけどね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手と音楽置き場
良かったら一言拍手お願いしますね


作ったMIDIファイルをうpしてあります。よかったら聴いてください。パスは teajzharu です。

音楽置き場
最新TB
プロフィール
HN:
tea ◆asSaM7LW.6
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/01
職業:
プロニート
趣味:
音楽
自己紹介:
紅茶が好きです。音楽も好き。
ジャズが好きですが、メタルも好きです。
ポルノグラフィティや、ビルエヴァンス、そして、ホルストにチルドレンオブボドムに、スリップノットにドリームシアターに、ウェスモンゴメリー、あとは、ベートーベンも好きだよ。

バーコード
ブログ内検索
ふふふ・・・・
"tea ◆asSaM7LW.6" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]