忍者ブログ
紅茶が大好きで、ジャズも好きだがメタルも好きなtea ◆asSaM7LW.6がお送りいたします。 音楽置き場のパスワードはteajzharuです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TodaijiDaibutsu0224.jpg 

何年前の話になるだろうか。

それは蒸し暑い夜だった。

僕はきっと夢を見ていたんだと思う。

 

当時クーラーもなかったうちの家(今も無いが)は、夜だというのに昼からのサウナ状態を未だに保っていた。

そのせいか、夜中の2時頃だったと思う。急に目が覚めたのだ。

それ自体は特に珍しいことでもない。誰だって夜中に目が覚めることくらいはあるだろう。

風のない暗い部屋の中は、寝汗と相まって空気を悪くしていた。

そこで、僕は汗がひくまで涼もうと思い、ベランダに出ようと思った。

ベッドから起きあがり、スリッパを履き、散らかった宿題のプリントや教科書を掻き分けながら僕はベランダへと向かった。

窓を開けると夜風が部屋の中に入ってきて心地良い。見上げれば空は満天の星空だった。

家の場所は山の、結構上の方にあるのだが、ここからだと街が遠くまで良く見える。

この近くには、うち以上に高い場所に家もなく、さらにその3階にある、狭いながらもなかなかに雰囲気の良いベランダが、僕にとってはちょっとした自慢だった。

といっても、深夜2時。街の灯りがほとんど消えた今の時間となっては夜景が綺麗というにはいささか寂しく、逆に良く晴れた空から照らす星明かり達がここぞとばかりに、ベランダの下の庭を照らしている。

さて、汗もひいて、部屋に戻ろうとしたその時。

ふと、空が少しだけ明るくなったような気がした。

気になって、また振り返る。

その時は、元々星が沢山でいていたし、月が山からのぞいたのかな。と思い、また部屋に戻ろうとした。

しかし、また空が明るくなったような気がした。

今度は錯覚じゃない。確実に上方から光源が近づいてきているのが分かった。

まさか、UFOなんて出てくるんじゃないだろうな・・・。そう思い、一応、ベランダから身を乗り出し、空を見上げてみる。そう。ちょうどその時。僕が体を前に出したときだった。

庭に突如として巨大な物体が降りてきたのだ。

それは、ロケットのように火を噴きながら、ゆっくりと庭に降りてきた。

なぜか音はせず、静かに、あくまでも無音で降り立った。風も吹かない。

目の前の異常な光景に我が目を疑うが、しかしそれは確実に目の前にあった。

空から大仏が降ってきたのだ。

奈良の大仏とか鎌倉の大仏とかそんなことはどうでもいい。

とにかく、まばゆい黄金の光を放ちながら現れたそれは確かに大仏。

下を見ていると、一階から母が庭に出てきた。すると、なぜだろう。母はいきなり大仏の中に乗り込んで、そのまま降りてきたときの逆再生のように空へと飛んでいってしまったのだ。

とりあえず僕は、ベッドに戻ってまた寝た。 

 

おわり。

 

 

ということで、僕も流行に乗ってファイルバンクのID取得してみました。
パスワードは「teajzharu」
とりあえず、「腹が痛い・・・」という曲のMIDIをアップしてあります。
良かったら聴いてみてくださいね。

PR

今日は、急にバイトに呼ばれたのでいってきました!

とても忙しかったです。

ホテルのレストランなんですが、ホテルの社長や、総支配人がたまに来るので怖いです。
でも、支配人は僕の父なので、支配人が来ても怖くないw

そして、拍手コメント返し。

>>YUKI.N>...初拍手。冒頭の名前はもう仕様ですのでご了承を。宜しくお願いしますね~。
  こちらこそよろしくお願いしますね!

 

-お菓子バトン-

1 お気に入りのお菓子
カルビーの堅ぽてです!
あれは大好きですよ。
あと、紅茶のお供に、フルーツグラノーラとかも好きです。

2 土地のお菓子
なんだろ、、カリンチップスとか?w

3 懐かしのお菓子
にんじんw
結構有名ですよね?

4 うまい棒の味
ココアです!

5 「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
東鳩

6 和菓子と洋菓子
洋菓子

7 ついつい買ってしまうお菓子
紅茶と一緒に食べたらおいしそうな物。
甘くて、少しずつ小分けになってる物でしょうか。

8 食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
0.2日くらいでしょうか。

9 もう二度と食わないと決めた菓子

とくにないです。
関係ないですけど、
カラオケに行ったら、ドリンクバーとかでジンジャーエールとコーヒーを混ぜてはいけませんよ!
僕は1口で、吐きそうになりましたw

10 おまけのついたお菓子を買う
そうですか。買うんですか。

11 好きなケーキ
レアチーズケーキが大好きです。

12 駅の売店でよく買うお菓子
グミです。グミは大好きです!

13 譲れないこだわり
ポテトチップスは、うすしおが神。

14 回す人5人を、この人は「絶対このお菓子食べてる」の予想と、その理由と共に。
死して屍拾う物なし。
拾ってくれる心優しい方をいつまでも待っています。

明日バイトです。

今日起きたのが午後4時。全く眠くありません。

どうしよう。早く寝ないと。

作曲なんかしてる場合じゃないですね。

それに今日避難所でもでてましたけど、成長ホルモンが分泌される時間が夜の2時までらしいじゃないですか。

僕最近寝るの深夜の4時とかなんですが・・・・どうしましょう・・・・。

 

 

ところで、曲をupするのに良い場所は何か無い物か。

今日は新しい曲を頑張って作りました!まだ全く完成してませんけどw

 

拍手コメント返し

>>No1ベーシスト乙!ww
  ビリーシーンは大好きです!w

>>リンクさせてもらいました~これからよろしく~by(´・ω・`) 
  よろしくおねがいします!

>>そのバトン、私が引き受けましょう by妹
  妹さん・・・ハムの人から、一緒に受け取ってますよw
  でも、貰って頂けるというなら、是非よろしくお願いします!

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問”を足してください。

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいてください。

★最近のマイブーム

寝ながらメトロノームを鳴らして、ベッドの硬いところをそれにあわせてたたきながら寝ること。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も)

高い物:紅茶の葉 マリアージュフレールのマルコポーロと、アールグレイフレンチブルー併せてたぶん3000円ちょっと、あと、フォーションの紅茶のダージリンが3000円くらい、で、あと、ウェッジウッドの紅茶のアールグレイが1500円くらいだった気がする。併せて7500円くらい。

安い物:グミ105円。

★ショックだったこと

試験受けたんですよ。
名前を「第三種電気主任技術者試験」というんですけれども。
これねぇ。なかなか難しい試験と言うことは聴いていたんですがね。
相当勉強しましたよ。自信持って挑みました。
そしてですね、一番自信のあった教科が全く出来ませんでしたよ。
計算難しすぎ。
終わり。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?

この前ライブ終わった後に、ホテルでワイン飲みましたよ。
350円くらいのワインだったんですが、とても不味かったです(^q^)

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

音楽史。麻雀。チェス。

★ボーナスの使い道はどうしますか?

ぼーなすなにそれおいしいの。

★年末年始の予定は?

楽器の練習ですかね。地元に友達いないんです。

★大好きな少女マンガを5つどうぞ。

少女漫画・・・・?何だ。。。何かあるかなぁ。
ごめんなさい。少女漫画は読んでないと思います。

★お国自慢を一つ

長野県はリンゴがすごいおいしいんですよ!
あと、諏訪湖の花火大会がすごいです!
花火大会の日だけ、市の人口が8倍になります。そして、ホテルの花火がよく見える部屋は一拍40万円くらい。
そして、今年の諏訪湖花火大会は日本一の打ち上げ数だったらしいです!
あと、長野県って教育県とか言われてたくせに学力下から2番目なんですよ!

★何歳ですか?

17歳。

★好きな色は?

白・黒・ワインレッド・黄金色

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?(一つだけ)

人を楽しませることが出来る演奏技術。
ビルエヴァンストリオはすごい!

★好きな芸人は?

なんでしょうね。芸人のことは良く分かりません。

★身長は何cmですか?

170センチあると良いですね^^

★あなたが今一番「逢いたい人」は誰ですか?

特にいないなぁ。
だって、彼氏も彼女も一度も出来たこと無いんですよ。
まあ、学校に女性がほとんどいませんから仕方ないかも知れませんと言い訳してみます。
ってことは、うほっ(ry

でも、本当に魅力的な人は、どんな環境でも恋人なんか、出来ると思うんですよ。
そういう人になりたいですね。

★今、食べたいものはなんですか?

白金台にあるQTという店のタルトが食べたいですね

★寝る前に必ずすることは?

本を読みます。
最近は読んでないけど・・・・
数学書とか、科学書が好きなんです。

★大好きな人に一言

ジャズスレのみんな!大好きです!
いつも楽しませてくれてありがとう!

★一日だけ誰かになれるとしたら、誰になりますか

鶴屋さんになってみたいんですが。

★今、何時ですか?

22:10

★最近とても嬉しかったこと

避難所の規制が解けて、書き込めるようになったことです。

★好きなゲームは?

星のカービィ夢の泉の物語。 これはやばい。
あとは、上手くないけどグランツーリスモです。

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?

貼ってありません。

★ストレス発散法は?

妄想で発散w

★座右の銘は?

君の瞳に乾杯

★バトン回してくれた方にメッセージ!

もらっておいてなんですが
回す先、ありません。w
ジャズスレ住民全員にすでにまわってるんじゃないでしょうかw

★世界中で一番大切なものは?

人脈

★当たってる!!って思った占いの結果

占いは良く分かりませんが、
余り信じてはいません。
娯楽程度に見てます。
でも、占いって良いですよね!
なんか、当たってるとか当たってないとか別にして、すごいわくわくする物があって良いと思います。

★北朝鮮をどう思いますか?

北朝鮮ほど素晴らしい国はないと思いますよ。
はげしく燃える情熱を内に秘め
死ぬ気で国のために尽くす。そ
んな国民性にとても憧れます。
ですが、日本の人々は、北を非難するばかりでとても寂しいです。

★ヤバイっ!やっちゃった…。

夏休み、バイト先でグラス30個くらい割りましたw

★得意料理はなんですか?

得意ではありませんが、お菓子を作るのが好きです。

★あなたの取り柄は?

音楽が得意なことでしょうか。
バンドの曲しか作れませんが、作曲もします。
作曲は、趣味です。
ポルノグラフィティが大好きで、昔から、楽譜を読んで楽しんでいたので、
かなり影響受けてます。
あと、エレキベースを弾きます。
尊敬するベーシストは、ビリー・シーンです。
ほかにも、スコット・ラファロも好きです。でも、目指す方向性がちょっと違います。
ドリームシアターというバンドが大好きです!


★子供の頃の夢は?

理科の教師になりたかった。

★一番最初に好きになった子の名前は?

あやか。だったきがします。でも、なみこだったような、みきだったような。

★何フェチですか

目。かなぁ。

★今一番欲しいものは?

お金が欲しいです。
あと、家も欲しいです。
あと、人脈とか、運とか。麻雀の強さ。

★自分の名前を辞書に載せるなら、意味はなんて書く?

[名](スル)そむきはなれること。結びつきがはなれること。「人心から―した政治」

★一番最近送ったメールの内容は?

気にしなくて良いよ。

★旅行に行くならどこに行きたいですか?

イタリアが良いですね!
ベネツィア当たりが良いです。

★明日何する?

勉強します。

★去年の自分に一言

もっと、楽器の練習してください。
あと、もっと、友達を増やす努力をしましょう。

★自分の好きな所を3つ挙げてください

紅茶が好きなところ。
音楽が好きなところ。
後は、思いつきません。

★好きな季節は?

★携帯の機種は?

au A5507SA

★映画を1つ!

ここ数年見てませんね。
ですけど、オーシャンズ11はおもしろかったです。

★これがないと生きて行けない!という物を1つ。

紅茶と音楽と、友人。

★昨日何した?

電車の中で、早稲田実業の優勝を喜んでました。
あと、新しく勝ったマリアージュフレールの紅茶をたくさんのみました!

★今年の七夕は何お願いしますか?

第三種電気主任技術者試験に受かりますように

★今日何時ぐらいに寝ますか?

今日は深夜の4時くらいでしょうか。

★今の自分に応援のメッセージを一言

楽しく生きてください。

★マイミク登録人数は?

18でした

★このバトンをやったにあたって一言

長いですね!w
でも、楽しいです。
自分のことを思い出しながら書くのって、
学校ではじめて自己紹介するときとか、そんな気持ちに似てます。

★今までの人生が、実は夢だったらどんなリアクションする?

楽しい夢だった。と思います、きっと。

★最近いつ泣きましたか?

2年前でしょうか。
好きだった人に、振られたときかなぁ。
ちょっとだけ泣きました。

★毛の色は何?

昔は茶色に金がメッシュで入ってたけど、今は黒です。

★最近はまっていることは?

団長の放送を聴きながらジャズスレでみんなと会話!
  
★一番言われて嬉しい言葉は?

ありがちだけど、やっぱり、ありがとうって言われたら嬉しい!

★異性のファッションではどんな感じが好き?

なんだろう、、
女性向けのファッション誌はzipperしか読んでないので、
雑誌にも例えられないし、何とも言えません。

★なぁサッカー好きか?

サッカーをやってる人は好きです。
でも、競技自体には余り興味ありません・・・

★人生で一番輝いていた自分はいつ?

★人生で一番輝いてなかった自分はいつ?

中学生かな。

★今までで一番赤面しちゃったことは?

そんなことは数え切れません!w

★もう一度、今、何時ですか?

0:31

★今までで一番心に残った言葉は?

覚えてないけど、、、、なんだろう。
友達に、作った曲を聴かせたときの、「良い曲だね!」
っていうことばは嬉しかったなぁ。

★そもそも、パソコンって何に使ってる?

音楽聴いたり作ったり、メトロノーム代わりにしたり、
あとは、ジャズスレ見たり、レポート書いたりかな。

★blogやってますか?

これです。

★あなたの好きなキャラクターは?

ムスカ。ARIAのアリス。ハルヒで、キョン。MMRでキバヤシとかだとおもいます!

★今、真剣に叶えたいと思ってることは?

スタジオミュージシャンになること。

★世をうまく渡っていくうえで努力してることってある?あるならそれはどんなこと?

実力を付けること。

★自分の嫌なところはどこ?

なんか、一番仲の良い友達がいるじゃないですか。
僕って、だいたいそういう人に嫌われちゃうんですよね。
仲良くなると、どうしても、調子に乗って、嫌な部分を見せちゃうからなのかも知れません。
まあ、最初から友達だと思ってたのは僕だけだったのかも知れませんけど、
それまでとても仲が良かった分すごい悲しいです。
なので、今はそれを気を付けてるんですけど、
そうすると今度は、その人と距離を置いちゃうので、あまり仲良くなれないんですよね。
その辺が嫌なのでどうにかしたいです。


★自分が一番落ち着く場所は?

自室で、紅茶を飲んでいるときです。
あとは、音楽室なんかも好きです。

★好きな食べ物はなんですか?

イタリア料理ならほとんど何でも好きです!
あと、紅茶も!

★自分を植物に例えると何?

どうやったら植物に例えられるんでしょうか?w
ん~トウゴマかな?w

★何のジュースが好き?

ミニッツメイドのグレープが好きです!

★最寄り駅は?

教えたら特定されますw

★夏休みで一番楽しみなことは?

もう、おわっちゃいましたが、花火大会で東京から友達が来たことです!

★疲れてる?

このバトンのおかげでw

★好きな芸能人を一人☆

芸能人はよく知らないです・・・申し訳ございません・・・。

★忘れたい出来事はどうすれば忘れられますか

催眠術?

★名言といえば何ですか?

君の瞳に乾杯

★どんな悩みを持っていますか?

楽器の練習時間がありません!

★今までで一番後悔したことは何ですか?

中学の時勉強しなかったことかなぁ。
まあ、受験は問題なかったんですけど、
もっと、勉強したら、もっと、良かった。

★「今宝くじが当たったら何に使いますか?」とか非現実的な質問に真面目に考えちゃってる自分についてどう思いますか?

別に非現実的でもないんじゃないですか?
誰かには当たりますし。

★あなたの人生に影響を及ぼした人は誰ですか?

ポルノグラフィティの元ベースのTamaです!
彼のおかげでベースをはじめました!

★今まで飼ったペットの名前を書いてください

いないです・・・・

★もし生まれ変わったら何になりたいですか?それでどんなことをしたい?

この質問2回目じゃないですか?w

★あなたが普段使ってるブラウザはなんですか

Sleipnirとギコナビです!

★「好きな異性の髪形」

ふわっとした髪型が好きです。

★「好き女性のタイプ」

好き女性のタイプですか・・・
よくわからないです。

★昨日の1日のスケジュールを

7時起床 7時10分また寝る 9時起床 身支度をして、10時バイト 15時バイト終了 15時30昼食を取って、麻雀の勉強 18時夕食 19時麻雀 21時くらいからずっとこれ書いてますw

★女性とキスしたことありますか?ある人はファーストキスはいつ?

キスってなんですか?

★「もし過去に戻って何か1つだけやり直せるなら、何をする?」

2歳まで戻ってピアノとバイオリンやりたいです。

次の質問に追加するのはこれです
★好きな音楽のジャンル、ミュージシャン、バンド等はなんですか?

★次に回す人

見つかりません。どうしましょうw

 

拍手コメント返し

nurupo
最速で拍手しておくか
もっと送ってみるかw
それで、フィレンツェについて語りたかったらさっきも言ったけどハムの人のトコでなw
俺はイタリアは好きだけどそこまで詳しくはないから。
あ、挨拶が遅れたね。ブログ開設おめでとう。
これからもよろしくね。

   ありがとうございますw ずいぶん沢山送ってくれましたねw
   イタリアは僕も好きですけど、詳しくないです。

とりあえずリンク貼っておきましたw byハム

   ありがとうございます!僕の方からも貼っておきますね!

バトンを回す人がいません(><)

きっとそういう仕様ですね^^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手と音楽置き場
良かったら一言拍手お願いしますね


作ったMIDIファイルをうpしてあります。よかったら聴いてください。パスは teajzharu です。

音楽置き場
最新TB
プロフィール
HN:
tea ◆asSaM7LW.6
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/01
職業:
プロニート
趣味:
音楽
自己紹介:
紅茶が好きです。音楽も好き。
ジャズが好きですが、メタルも好きです。
ポルノグラフィティや、ビルエヴァンス、そして、ホルストにチルドレンオブボドムに、スリップノットにドリームシアターに、ウェスモンゴメリー、あとは、ベートーベンも好きだよ。

バーコード
ブログ内検索
ふふふ・・・・
"tea ◆asSaM7LW.6" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]